今日は近くの土手の雑草を刈り、暑くて汗をかいた。
 ハイボールが美味い。
 ビールでも良いが、冷たさが違うので、やはり氷と炭酸の方が効く。
 ウイスキーは100本以上ストックがあるので、まあ死ぬまで買わなくても良いのだが
 リカオーとかアマゾンでつい買ってしまう。買えば反省するが、また忘れる。
 日本酒やビールはストックが効かない。ワインも美味しいが、ゴクゴクは飲めないし、ワインクーラーも12本入りを持ってるけど、調子が悪いので電源を切ってある。一杯入っているが、安いのばっかりなので、そのままにしている。
 焼酎は無い。基本的に外でしか飲まない。付き合い酒だ。だから、しばらく飲んでない。

 人には好みがあるので、これが美味いとかは言えない。大体スモーク系が好きだ。そう言えば分かる人には分かってもらえる。ま、美味しければ何でも良い。

 2月15日に、雪の京都清水寺に行ってからまだ3か月しか経ってないのに、この暑さだ。
 ついこの前だったなあ。早い。

 RIMG0344
  今年2月15日、清水の舞台を奥の方から撮った。雪がちらついて、良い景色だった。